11月3日 大阪で行われた小児予防矯正のセミナーを受講しました🦷

blog

11月3日 大阪で行われた小児予防矯正のセミナーを受講しました🦷

11月3日 大阪で行われた小児予防矯正のセミナーを受講しました🦷

コロナ渦も日々落ち着いてきた中で開催された久々なリアルなセミナーでした。

リアルなセミナーはオンラインとは違い講師の方が同じ空間に居る事で直接質疑応答がすぐにできました。また他院の方々のご質問もお互いに共有出来、良い刺激を受ける事が出来ました☺️

一緒にお口ポカン対策しませんか??

お子さんのお口ポカンで困っている方はいませんか??

また小児矯正を始めようとしているお子さんにもおすすめです。

今回はおうちやマスクのご時世だからこそお外でも簡単に出来るお口ポカン対策を紹介します。


(親御さんと一緒にトレーニング)

1.毎日お子さんと1日1回一緒に鏡に向かって笑顔を作ってください😁

こちらは口角を上げる練習です。
お子様の年齢や性格にもよりますが特に小さい子だと甘えたがりな性格な子が多いと思います親御さんと一緒なら積極的に行なってくれる子も多いいんじゃないでしょうか?

なので毎日一緒に鏡に向かって笑顔を作ってみてください。

お子さんが自分自身の顔の表情を見る事で顔の意識化ができ、自然と鏡を見た時などに反射的にお口がポカンとしている事への意識付けを促します。


(マスクの下でこっそりトレーニング)

こちらは学校の授業中やお家にいる時どこにいても思い出したタイミングで出来るトレーニングです。

1.上唇に空気を入れて空気が漏れない様な口の形を作りましょう。

2.上唇の小帯を下に伸ばしたり戻したりを行いましょう。

3.上唇と下唇を一緒に閉じて下さい。
口の形は、「ん」を発音する時を想像しましょう。
※歯を一緒に巻き込まないよう注意しましょう!

4.口を閉じて上の歯をベロでなぞりましょう。
※この時しっかり口を閉じて行いましょう!

以上が手軽に出来るお口ポカン対策です!!


文章だけだとよくわからないと思うのでお声掛けいただければ実践しながらお伝えできます!

お気軽にお声掛けください💁🏻‍♀️